2014年8月22日金曜日

【英米文化】イギリスフィールドワーク、授業風景

イギリスフィールドワーク、いよいよ授業が始まりました。 引率の山内先生から、写真と近況報告です。

 *** 

火曜日から授業が本格的に始まりました。地元の交通機関を使ってバス通学を始めた人もいます。


今の時期はどうしても日本人が多く、女学院のメンバーで固まって行動することも多いのですが、週に2回のランチタイムにはイギリス人の大学生が会話に加わってくれます。 ホストファミリーが準備してくれたランチボックスにもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。

水曜日の午後はフリーだったので、シティー・センターに買い物に行った人が多かったようですが、ホストファミリーと映画に行った人もいました。 
今週末は、土曜日にバース、日曜日にコッツウォルド、バンクホリデーで休日の月曜日にストーンヘンジと、3日間連続の日帰り旅行で大忙しです。体力を使うでしょうから、体調管理はしっかりとしたいですね。

 *** 

お昼はホストファミリーが持たせてくれるのですね。写真を拡大してみますと、


こんな感じです。野菜もありますね!

*** 

8月19日夜からの集中豪雨により、広島市内に大きな被害が出ました。 被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

本学では学生、ご家族の安否を現在確認しております。学校に連絡どころじゃない、という状況にある方がおられるかもしれないのですが、情報があれば教学課までお知らせください。
→ 広島女学院大学からのお知らせ

留学や研修で海外に滞在中の学生は、各自留守宅に確認の連絡をしているとのこと。ご家族が被災地域の近くにお住まいで、遠くから不安な思いをしている人もいると思います。どうか皆さんご無事で、明日土曜日まで断続的に雨が強くなることがあるようですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: