2014年10月17日金曜日

日本語教育実習3日目

山東大学での日本語教育実習も3日目が終わりました。
引率の渡邊先生より、研修の様子と写真が届きました。

木曜日は実習生の文化紹介がありました。山東大学から約40名の学生が参加してくれたそうです。日本の就活を紹介しました。一生懸命準備したかいがあって受講生は実習生の授業に釘付けだったそうです!



実習の様子です。  
今から表示されるであろう1. が気になります。

他にも、街角の写真が届きました。

スター・コーヒーです。

星は全く同じなのに、日本語の珈琲と、微妙に漢字が違うのが面白いですね。

もう1枚、これは18日土曜日に届いた、朝の散歩中の写真です。


木陰で山東大学の学生が勉強しています。
大きな木で気持ちよさそうです。
ひとり寝ているような…

0 件のコメント: