2014年9月8日月曜日

【英米文化】イギリスフィールドワーク、シェイクスピアの生地へ!

イギリスフィールドワークは3週間の英語研修とホームステイを無事に終了しました。
最後の週は、シェイクスピアの生地として有名なストラトフォード・アポン・エイヴォン、そしてロンドンを訪問します。
引率の山内先生から恒例のご報告です。ストラトフォードのホテルは16世紀(!)の建築で、とてもチャーミングな佇まいだそうですが、通信環境があまり良くないとのこと。床も…(;・∀・)
※9/9追記:学生たちの部屋は新しく、傾いていないそうです!

***

いよいよチェルトナムを去る朝が来ました。学生たちはホストファミリーとの最後の別れを惜しんでからバスに乗り込みました。

可愛いお見送りも!
涙のお別れでした
そして、ウィリアム・シェイクスピアの生地であるストラットフォード・アポン・エイヴォンへ向けて出発。1時間ほどでチューダー様式の建物が建ち並ぶストラットフォード・アポン・エイヴォンに到着しました。朝はしょんぼりしていた学生たちもきれいな街の風景に少し元気を取り戻したようです。

古い建築がそのまま残る街並み
私たちが泊まるホテルもチューダー様式の古い建物で、私の部屋は床が傾いています。シェイクスピアの生家やお墓などをみんなで回ったり、自由時間をめいめいで楽しんだりしました。

シェイクスピアの生家前で
シェイクスピアの生家では役者がパフォーマンスをやっていました
***

2014年度英米文化イギリスフィールドワークの記事は以下のリンクからどうぞ!

英米文化フィールドワーク2014
(新しい順に表示されます)

個別の記事は以下のリンクから。

【英米文化】滞在地、チェルトナム http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_20.html
【英米文化】アロマセラピー講座 http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_23.html
【英米文化】三連休日帰りツアー http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html
【英米文化】日本文化で交流 http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_30.html
【英米文化】オックスフォード日帰り旅行 http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_31.html
【英米文化】修了式とスコーン作り体験 http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/09/blog-post_6.html
【英米文化】シェイクスピアの生地へ! http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/09/blog-post_8.html
【英米文化】終了しました! http://hjukokusai.blogspot.jp/2014/09/blog-post_17.html

0 件のコメント: